てぃーだブログ › 亀ちゃんのサバニ › PTA › 学校の掲示物

2010年01月23日

学校の掲示物

今日の午前中は来週行われるPTA主催行事の
打ち合わせやいびーたん。
職員室の前を通っていたら、気になる掲示物がありました。
学校の掲示物
名護市のカレンダーが...実は亀ちゃんが住んでる
大阪の〇〇市は沖縄本島名護市と友好都市やいび~ん。
市の全学校に名護市カレンダーが貼られている
みたいです。

昨年12月に行われた「パパ会」行事の写真もありました。
学校の掲示物
学校の掲示物
私は中央前あたりで写ってます。

来週行われるPTA行事は「おもしろ実験教室」と題して
ゲストを呼んで科学の不思議を実験披露します。

親子200人程が参加予定!当日は綿菓子、ポップコーンなど
屋台や豚汁、おにぎりが振舞われけっこう楽しいイベントに
なると思います。
午後からはパパ会の野球ソフトボール練習、夜はパパ会新年会ビールジョッキ
忙しくて楽しい一日になりそう。

年末年始と飲み会が続きますが私には強い見方が
あるんです。沖縄限定で販売されてる。
「翌ケロ」なるものやいび~ん。ウコン原液で
翌朝二日酔いもなく、でーじすっきりします。
亀ちゃんおすすめやいびーんどー。
学校の掲示物


同じカテゴリー(PTA)の記事
福祉交流会
福祉交流会(2012-06-26 11:58)

PTA OB会
PTA OB会(2010-10-22 21:46)

なんとか議長を
なんとか議長を(2010-05-19 18:23)

挨拶
挨拶(2010-03-12 20:13)

おもしろ実験教室
おもしろ実験教室(2010-02-01 19:22)


Posted by 亀ちゃん at 14:31│Comments(2)PTA
この記事へのコメント
亀ちゃん

おはようさん

翌ケロ>初聞き・・・沖縄から取り寄せ??

でも、毎回思うけど・・男性ってそういうのをのんでまで・・何故たくさん呑むの~~~かなあ~~って
でも、これが
男性の性(サガ)かもよねー

ちなみに我が長男君も・・「ヘパタリーゼ」というのを呑んでから飲み会へいきます。
Posted by MAGI at 2010年01月26日 08:05
MAGI
翌ケロは中学の同級生繋がりです。小さな会社での生産ですがコンビニ店から商品を...と声がかかった見たいですが生産性を考えてお断りしたそうです。
私も試しましたが本当に効きますよ。

男性は仕事関係や色々な方と飲む機会多く。仕事=酒、相手の本音が聞けて良いときもありますよ。飲めない男は出世しないといいますが、過ぎるのも問題ですね。気をつけなくては。しかし、話が弾むとついつい飲み過ぎてしまうという悪循環はあります(苦笑)
MAGIちゃんが言うように男性の性(サガ)かもしれないね。男はダメだね。

長男君は入社したてで職場の先輩たちの誘いは断れないはず。仕事&遊びに頑張れ!
「ヘパタリーゼ」?今度調べて見ます。沖縄物産品?
Posted by 亀ちゃん at 2010年01月26日 12:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。